BlueStacks 5で購入したアプリが反映されていなかった場合の対処法 | セール情報大好き

BlueStacks 5で購入したアプリが反映されていなかった場合の対処法

最近BlueStacks 5というアプリケーション(エミュレーターかな)でAndroidのアプリを開くことができることを知りました。

Bluestacksとは?

すごい便利なので往年のゲームがアプリで動かすことができるという画期的なお話です。
もちろんそれ以外にもいろいろと使い道がありそうなので非常に助かります。
おそらくスマホでしか使えないようなニュースアプリとか読むのもいいですし、スマホを開くのが面倒な私のような人だったらとても使えるアプリケーションなのではないでしょうか?

イメージはこんな感じです。↓ よくないですか?

個人的にはGoogleのアプリがPCで使えるようになるのがいいですね。特にGoogle NowはPCだと使用できないので使えるのは非常にうれしいです。

ということでしたが、一点アプリ購入で不可解なところがありました。
アカウントはしっかりと紐づけているにもかかわらず、再ダウンロードしようとすると値段の表記がありました。
ロマサガ2は有料アプリなので、しっかりと値段の表記があるのが普通ですが、ダウンロード後になれば値段の表記がなくなります。

おっかしいなぁと思いつつ↓のリンクを元にアプリを購入している確認をしました。

アプリを購入しているか確認する方法

しっかりと購入履歴にはロマサガ2の表記があったのですが、どういうわけか再度ダウンロードできなくなっていました。

色々と調べていくと、下記のリンク先に該当しました。

参考になった記事(k のガジェット日記様より)
http://fanblogs.jp/kzgadgets/archive/500/0

勝手にダウンロードを何かされるので、それで解決されるらしいのですが、自分のBlueStacksは何も反応がありません。。。
これは自分の環境だと何かがおかしいためできないのかな?と思ってあきらめていました。

翌日になって、仕方ないからGoogleやリアルタイムなどのアプリだけを使うことにするかーと思ってBlueStacksを立ち上げて、
最後にもう一度確認しようとしていたところ、なぜか表記がかわってダウンロードの表記に代わっていました。
若干腑に落ちないですが、何かダウンロードがされていたようですね笑

これにより、無事ロマサガ2をダウンロードし、プレイすることができました。
しかし、配信のソフトであるOBSとは相性が悪いのかうまくいかないどころか処理おちしてしまうのは残念です。
自分の手元でできるだけでも良いとしましょうかね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする